研究内容

  • 山下グループ

学生募集

当研究室では、一緒に研究してくれる大学院生を募集しています。

私たちの研究に少しでも興味を持っていただいた方は、いつでも遠慮なくご連絡下さい。

また、研究室の雰囲気を知りたい方は、いつでも気軽に研究室をご訪問ください。

 

研究テーマ

細胞の「がん化」「老化」の仕組みを、その鍵となる「ストレス応答機構」という視点から解明する。

詳しくは、研究内容をご覧下さい。

 

オープンラボのお知らせ

平成29年度のオープンラボが7月26日と8月7日に開催されます。
当研究室の研究に興味がある方は、是非お立ち寄り下さい。

日時
7月26日(水) 18:00-20:00
8月7日(月) 17:30-19:30

詳細についてはこちらをご覧下さい(大学院医学系研究室のオープンラボのお知らせ)。
説明会資料はこちらからダウンロードできます。

 

入学案内

博士課程(大学院医学系研究科医科学専攻)

 

医学部医学科などの6年制大学(6年制薬学部、獣医学科含む)、または理工系大学院(修士課程)を修了、もしくは修了見込みの方が対象です。

すでに社会で働いていて、入学後も継続して同じ職場で働こうとする方が対象の社会人入試もあります。研修期間中の医師や医療関係者も、このプログラムを利用して大学院の教育を受けられます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

修士課程(大学院医学系研究科生命医科学専攻)

 

4年制大学学部卒業、もしくは卒業見込みの方が対象です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

教育方針

学生ひとりひとりの主体性を大切にして、目標を達成できるようスタッフが粘り強くサポートします。

 

博士課程修了後に研究を継続したい方には、ポスドク・ポジション、日本学術振興会の特別研究員、国内留学、海外留学などのご相談に乗ります。